デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癌の話〜人間ドッグ

体重減少、以外の気になる点がゼロの僕。 人間ドックは当然健康診断のノリだ。 たんたんと検査は進み、終盤。 なかなかのジジイの診…お医者様の診察。 胸の音を聴いたりありきたりなやつ。首元を触られ、 「ポリープあるね、言われたことない?」 は? ポリ…

癌の話〜癌の発覚まで

ということで甲状腺という謎の臓器のガンが発覚して入院中のバカンです。 ここまでの道のりを書こうと思う。 お盆明けに人間ドックを受けるところから始まるわけだが、そもそもなぜ人間ドックを受けたか。 体重減少 以前にブログでも書いたが、昨年末から今…

癌の話〜序章

年をとると色々ありますなぁバカンです。 タイトルの通り、まさかまさかのガンがついに僕の元へやってきました。 まさか自分が… ってやつですね〜。 今現在は手術前日に入院してベッドの上からブログ中です。 癌といってもいろんな種類がある。 まず僕の部位…

帰ってきたデュピクセント、2回目

先日からまた始まってしまった、高級アトピー注射。デュピクセント。6発分のストックをもらい、自宅で4週間おきに打つ予定だ。 1発目が終わり2週間弱が経過。 目に見えて変化はないが、なんか落ち着いてきているようなきてないような。前回もそうだが2発目く…

禁煙

喫煙歴20年以上、バカンです。 タバコ いつの頃からだろう、タバコがないと生きていけなくなってしまったのは… 身体に悪い?なんのメリットもない?んなこたぁ5歳から知っている。 じゃあ、なんで吸うの? 薬物と同じことなんだろう。キッカケなんてたいした…