デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またヘルペス

またまた登場。 ヘルペス。 しかも今回は上唇と下唇のダブル。 なんでダブルやねん。 プロのヘルペス保持者の僕でも上下ダブルはそうそうあるものではない。 以前のブログでも書いたが僕はヘルペスの薬を常に持ち歩いている。それがこちら、 おなじみアクチ…

ブログの今後と赤ちゃん。

もうめっきりアラフォーの不健康ブログとなってます。バカンです。 もともとアトピー、さらにはデュピクセントの効果をお伝えするために始めたブログもデュピンセントが一息ついてアトピー状態もそこそこ良好。とはいえ、朝晩ボリボリバリバリ掻いてはいるも…

三太郎

一昨日… 三太郎のパパになってしまった…笑 十年後は1番安い米を買い、1番安い肉を買い、とにかく安い食材をたらふく食わせよう。外食は必ずバイキングにしよう。 ハッピーライフ

番外 痔瘻の話〜入院そして退院

壮絶な痛みと貧血に、怒られ、尻拭き忘れ、散々な術後入院初日を終えて、翌日、 まだ痛むがだいぶおさまってきていた。初日の痛みに比べたらこんなもん蚊に刺されたようなもんだと余裕だ。 食事は相変わらずのお粥という名のお湯。 これがまたしんどい。しか…

番外 痔瘻の話〜術後

さてさて、手術もなんとかこんとか終わり… 尻のガムテープも外され… ふぅ… そこから約1週間の入院となった。 術後、まだ麻酔が効いているため特に痛みはない。 僕は快適な入院ライフをおくるため個室をとった。トイレもついているし他の人に気を使わない素…

番外 痔瘻の話〜手術

ついにその日がきた。 僕は麻酔にびびっていた… その麻酔は腰?尾てい骨?あたりに打つという。 絶対痛いやん… しかも効くまで何発か打つという。 やばくない? 1発目… ブスっ う?! な、なんだこの感じは… 尾てい骨から尻にかけてズン!!と重くなるという…

番外 痔瘻の話〜病院へ

どーも。アトピーアレルギーヘルペス痔瘻パパバカンです。 番外編のつづきです。 爆発から数日、お盆が明けてすぐに病院にいくことにした。病院は、市内でも尻のことに関しては有名?な病院に行くことにした。もう10年以上前に、前の会社に勤めていたときの…

番外 痔瘻の話〜事件

前回の痔瘻の話〜序章の続きのお話しです。 お盆になり事件は起きる。 その日は、車で4時間はかかる親戚の家に家族で遊びに行っていた。たまに行くところで子供達も喜ぶし僕達も居心地がよく連休となれば顔を出して泊まらせてもらっていた。 いつも通り夕方…

番外 痔瘻の話〜序章

どーもバカンです。デュピク生活もひと段落しブログネタもなくなってきたこの頃。全然アトピーと関係ないが昔患った痔瘻(じろう)の話しをしようと思う。※場所が場所だけに汚い表現があるかもしれませんのでご了承ください。 あらためましてこんにちは。ア…

右足の奇病

先日も少しふれているが、長いあいだ右足のみずむ…右足の裏がガサガサするという奇病に悩まされている。 先日の皮膚科の誤診でアスタットクリームという水虫に効くという薬を処方され、憤慨していたわけだが、なぜか家の在庫にも多量のアスタットクリームを…

アトピー新薬!コレクチム軟膏!

こんばんはー!だんだんと冬の気配がしてきて日も短くなってきた今日この頃。気温も10度台が当たり前になってきた今日この頃。まだまだ半袖バカンです! さて、今回は、実は前回の皮膚科で新発売の薬をゲットしていたのでそのお話しです。 前回の皮膚科とい…