デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

帰ってきたデュピクセント、3回目

痔瘻を乗り越え 癌を乗り越え ヘルペスを乗り越えられないバカンです。 唇がやられているこの頃、前回のデュピクから4週間以上経過した。癌の手術も挟みすっかり時がすぎてしまっていた。 最近のアトピーはと、 なかなか良し! なかなか良しだ。 やはり2回目…

癌の話〜手術

今回の癌の手術にあたって一つ不安なことがあった。 それは 尿道カテーテル 全身麻酔をするにあたって、おしっこを出す管を急所から膀胱に入れて自動的に排出するというあれだ。 考えただけでも痛い。。。 しかしながら入れるのは全身麻酔の間だというので、…

癌の話〜人間ドッグ

体重減少、以外の気になる点がゼロの僕。 人間ドックは当然健康診断のノリだ。 たんたんと検査は進み、終盤。 なかなかのジジイの診…お医者様の診察。 胸の音を聴いたりありきたりなやつ。首元を触られ、 「ポリープあるね、言われたことない?」 は? ポリ…

癌の話〜癌の発覚まで

ということで甲状腺という謎の臓器のガンが発覚して入院中のバカンです。 ここまでの道のりを書こうと思う。 お盆明けに人間ドックを受けるところから始まるわけだが、そもそもなぜ人間ドックを受けたか。 体重減少 以前にブログでも書いたが、昨年末から今…

癌の話〜序章

年をとると色々ありますなぁバカンです。 タイトルの通り、まさかまさかのガンがついに僕の元へやってきました。 まさか自分が… ってやつですね〜。 今現在は手術前日に入院してベッドの上からブログ中です。 癌といってもいろんな種類がある。 まず僕の部位…

帰ってきたデュピクセント、2回目

先日からまた始まってしまった、高級アトピー注射。デュピクセント。6発分のストックをもらい、自宅で4週間おきに打つ予定だ。 1発目が終わり2週間弱が経過。 目に見えて変化はないが、なんか落ち着いてきているようなきてないような。前回もそうだが2発目く…

禁煙

喫煙歴20年以上、バカンです。 タバコ いつの頃からだろう、タバコがないと生きていけなくなってしまったのは… 身体に悪い?なんのメリットもない?んなこたぁ5歳から知っている。 じゃあ、なんで吸うの? 薬物と同じことなんだろう。キッカケなんてたいした…

デュピクセント、再来!

ご無沙汰の投稿です! 最近いろいろバタバタガチャガチャしててすっかりブログのことなんて忘れていたこの頃笑 最近またアトピーの調子が悪い… 全身にわたって満遍なく、くまなく悪い。 サボっていた塗り薬も頑張って塗るようにしてたがイマイチ改善しない… …

お風呂の洗剤vs皮膚

今日からまた1週間働くかー!バカンです! 昨日、日曜日は天気も良いし、気が向いてしまいお風呂の掃除をすることに。 やるからには全面的にやってやろうじゃないか! 僕は何にしても形から入るタイプだ。良い道具と服装でないとやる気がでない。お風呂掃除…

春ですねー

すっかりご無沙汰バカンです!やっと雪も溶けてすっかり春。カラオケの歌もTUBEが増えてきたこの頃。 最近のアトピーについて! … 書くことがない…… 季節の変わり目でひどくなったりとか感じたり、 デュピクセントからだいぶ経ったので酷くなったり。 なにも…

体重が減っている

怒涛の年末が終わりました。すっかり痩せこけてガリガリのバカンです。 今回は体重のお話し。 ここ2ヶ月、体重が5、6キロ落ちている。 ちょこっと体重、体型についてふれたこともあるが、僕はデカめだ。 縦にも横にもデカめだ。 ここ数年は180センチ、88~90…

ひょう疽

先日、深爪からの指にバイ菌が入って腫れるというひょう疽になり(自己判断)、奇跡的に効きそうな薬を引き出しから発見。 塗った日の夜中。 何故か猛烈な腹痛に襲われる… 急いでトイレに。時間は午前1時。 でないのにお腹が痛いという最悪な状態にもがき苦…

次なる敵

… ども。 はぁ… なんて不健康なんでしょう… 40歳になったから?毎日お酒を飲むから?タバコ?デブだから? 肛門だけ健康、バカンです。 次なる病気。 今、世間を騒がしている病気… GOTOトラベルのせいか? GOTOイートのせいか? ひょう疽(ひょうそ?ひょう…

ヘルペス5日目

上下ダブルヘルペス中、プロのヘルペニスト、バカンです。 ヘルペスの5日目、まだまだ憂鬱は続きます。 ヘルペスが発生し、手遅れとなった塗り薬、アクチビアを一応塗り続けています。上唇には約3つの水疱、下唇には約4つの水疱ができている。数もそうだが…

またヘルペス

またまた登場。 ヘルペス。 しかも今回は上唇と下唇のダブル。 なんでダブルやねん。 プロのヘルペス保持者の僕でも上下ダブルはそうそうあるものではない。 以前のブログでも書いたが僕はヘルペスの薬を常に持ち歩いている。それがこちら、 おなじみアクチ…

ブログの今後と赤ちゃん。

もうめっきりアラフォーの不健康ブログとなってます。バカンです。 もともとアトピー、さらにはデュピクセントの効果をお伝えするために始めたブログもデュピンセントが一息ついてアトピー状態もそこそこ良好。とはいえ、朝晩ボリボリバリバリ掻いてはいるも…

三太郎

一昨日… 三太郎のパパになってしまった…笑 十年後は1番安い米を買い、1番安い肉を買い、とにかく安い食材をたらふく食わせよう。外食は必ずバイキングにしよう。 ハッピーライフ

番外 痔瘻の話〜入院そして退院

壮絶な痛みと貧血に、怒られ、尻拭き忘れ、散々な術後入院初日を終えて、翌日、 まだ痛むがだいぶおさまってきていた。初日の痛みに比べたらこんなもん蚊に刺されたようなもんだと余裕だ。 食事は相変わらずのお粥という名のお湯。 これがまたしんどい。しか…

番外 痔瘻の話〜術後

さてさて、手術もなんとかこんとか終わり… 尻のガムテープも外され… ふぅ… そこから約1週間の入院となった。 術後、まだ麻酔が効いているため特に痛みはない。 僕は快適な入院ライフをおくるため個室をとった。トイレもついているし他の人に気を使わない素…

番外 痔瘻の話〜手術

ついにその日がきた。 僕は麻酔にびびっていた… その麻酔は腰?尾てい骨?あたりに打つという。 絶対痛いやん… しかも効くまで何発か打つという。 やばくない? 1発目… ブスっ う?! な、なんだこの感じは… 尾てい骨から尻にかけてズン!!と重くなるという…

番外 痔瘻の話〜病院へ

どーも。アトピーアレルギーヘルペス痔瘻パパバカンです。 番外編のつづきです。 爆発から数日、お盆が明けてすぐに病院にいくことにした。病院は、市内でも尻のことに関しては有名?な病院に行くことにした。もう10年以上前に、前の会社に勤めていたときの…

番外 痔瘻の話〜事件

前回の痔瘻の話〜序章の続きのお話しです。 お盆になり事件は起きる。 その日は、車で4時間はかかる親戚の家に家族で遊びに行っていた。たまに行くところで子供達も喜ぶし僕達も居心地がよく連休となれば顔を出して泊まらせてもらっていた。 いつも通り夕方…

番外 痔瘻の話〜序章

どーもバカンです。デュピク生活もひと段落しブログネタもなくなってきたこの頃。全然アトピーと関係ないが昔患った痔瘻(じろう)の話しをしようと思う。※場所が場所だけに汚い表現があるかもしれませんのでご了承ください。 あらためましてこんにちは。ア…

右足の奇病

先日も少しふれているが、長いあいだ右足のみずむ…右足の裏がガサガサするという奇病に悩まされている。 先日の皮膚科の誤診でアスタットクリームという水虫に効くという薬を処方され、憤慨していたわけだが、なぜか家の在庫にも多量のアスタットクリームを…

アトピー新薬!コレクチム軟膏!

こんばんはー!だんだんと冬の気配がしてきて日も短くなってきた今日この頃。気温も10度台が当たり前になってきた今日この頃。まだまだ半袖バカンです! さて、今回は、実は前回の皮膚科で新発売の薬をゲットしていたのでそのお話しです。 前回の皮膚科とい…

足の薬

水虫ってオヤジのなる病気でしょ? 水虫のバカンです。 前回のブログで書いた通りです。 ありがとうございました。 そして処方されたお薬が 「アスタットクリーム」 薬局で渡されたときなんだか見覚えがあるような… まぁ過去に肌に関する色んな薬をもらって…

断じて水虫ではない

タイトル通り断じて水虫ではないバカンです。こんにちは。 先日の皮膚科のテーマの1つに、 しばらーーーーく治っていない右足の裏ガサガサ病。 過去にも診てもらったことはあるんだがその時は水虫ではなかった。はず。 時には身体のアトピー薬をぬってみた…

4カ月ぶりの皮膚科

また今回も塗り薬をケチってケチって。 気がつけば前回の皮膚科から4カ月。 どーしても病院って面倒でなかなか行かないんだよなー… 仕事と相談しながら今日がチャンス!!ということで一大決心で皮膚科を予約。僕の行く皮膚科はネットで事前に予約できるので…

最近のアトピー

なんだか最近は、あちこち痛かったりアレルギーなったり、ヘルペスなったりで、すっかりアラフォーの衰えていくさまを書いた日記になっているバカンです。 方向を元に戻して最近のアトピー具合いを書こうと思う。 可もなく不可もなく!以上!! という訳には…

アレルギーランキング

本日ついに、アレルギー検査の結果をもらってきました! イェーイ! それでは早速注目のアレルギーランキング! ではまずは〜〜〜 1位! 植物から、シラカンバ! 堂々の1位!白樺かな?あんまり感じたことないけどなー。 2位! カビ菌から、マラセチア!…は…