デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

癌の話〜癌の発覚まで

ということで甲状腺という謎の臓器のガンが発覚して入院中のバカンです。

 

ここまでの道のりを書こうと思う。

 

お盆明けに人間ドックを受けるところから始まるわけだが、そもそもなぜ人間ドックを受けたか。

 

体重減少

 

以前にブログでも書いたが、昨年末から今までなかなか痩せなかったワガママボディがMAX10キロほど痩せた。

まぁ10キロ痩せたところでベースがベースなだけにまだスリムには程遠い。

過去に何度かダイエットをこころみたつもりだが一度も痩せなかったボディが痩せた。これがキッカケである。

もちろん、食事制限もしていた。キャベツをめちゃくちゃ食べ続けていた。キャベツ摂取量日本ランク1位だったであろう。

にしてもだ。特に体調に変化はなかったのに。体重が減ったことが気になっていた。

本来なら春に会社の健康診断を受けるのだが、コロナの影響でなかなか実施されなかった。

 

どうしても健康診断したい

 

身体を見てほしい

 

隅々まで調べてほしい

 

衝動を止めることができず自ら人間ドックというものを初めて予約。せっかくなので念のため腫瘍マーカーという癌とかがわかる?検査も付いてるものを選んだ。

 

そして、

 

お盆明けに初人間ドック。