デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

久しぶりの再会

今日は子供の幼稚園入園式でバシッとスーツのコバカンです。

 

朝起きて、バタバタ準備してるとふと唇に違和感が。乾燥してるのかな?

 

あれ…

 

 

あなた…もしかして…

 

 

ヘルペスさん?

 

いやー久しぶり〜!いつぶりだっけ?半年ぶりくらいかなー!全然変わらないね〜!

 

…………

 

なぜ今日…

なぜ子供の晴れ舞台に…

なんの嫌がらせ?

神々のいたずら?

 

せっかくのバシッとスーツなのに…

「ねー、あのパパ、バシッとスーツなのに唇見て、ヘルペスじゃね?」

「ねー、あのパパ、バシッとスーツでかっこよい…あれ?ヘルペスじゃね?」

「ねー、あのヘルペス、デブってねぇ?笑」

となるわけだ!

ヘルペスのヤロー!!

 

昔からたまに出会うヘルペスさんだがなぜ今日…

しかもヘルペスは発生すると同時に叩く!をモットーにしてる僕は市販のアクチビアという薬を常に常備している。仕事中もプライベートも常に常に常に持ち歩いているのに…

 

持ち歩いているのに…

 

口唇ヘルペスは発生直前に違和感を感じた時点で薬を塗れば見た目には出てこない!と信じてる僕はムズっとしたら塗り、ムズっとしたら塗りと予防してたつもりだったのに…

 

さすがのデュピクセントもヘルペスには効かないか…