デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

SAYONARA アトピーさん。

はじめましてこんにちわ。「コバカン」と申します。

生まれて初めてブログを書かせて頂きますので、多少の読みにくさはご勘弁ください。アトピーを中心としたブログです。たまに皮膚に関する小汚い画像も出すかもしれませんので苦手な方はご遠慮ください。では。

 

生まれて38年、

幼いときからお付き合いさせて頂いていたアトピーさん、

奥さんよりも、

子供よりも、

なんなら親兄弟と同じくらい、

つかず離れずの関係を築いてきたアトピーさん。

 

時には君を怒らせてお尻から変な液が出るまで掻きむしり。

軍手をはめて寝させられたこともあったね。。。

寒い冬には君を乾燥で怒らせちゃったのかな?血が出るほど腕を掻きむしり。シャツに赤いシミがつき。。。

調子こいて髪を染めたせいかな?頭皮にムカデでもいるかのごとく

毎日のように攻めたててくるね。おかげでいつも肩にはうっすら粉雪が。。。これ恥ずかしいし見た目悪いんだよね。。。枕なんて悲惨だよね。奥さんが引いちゃう。。。

そんなヤンチャなアトピーさんとの38年間。

平成が終わり新時代を迎えようというこの時代に。

 

ついに出てしまった、、、

アトピーに効く注射!」

 

その名も、

「デュピクセント!!」言いにくいね。

 

約2~3年ほど前だろうか、引越ししたことをきっかけで近所のクソ混んでる皮膚科さんにお世話になっていたとき。

「あと2~3年もしたらアトピーに効く注射でるよ」

オーマイドクター。。。

いつもジーンズ穿いてユルーイ感じ、いやもとい、チャラささえ滲ましているマイドクター、、グッジョブ。

アトピーに悩んでいる人からすればまさかの出来事ではないだろうか。

塗り薬を中心に効いているんだかわからない飲み薬や漢方でアトピーさんのご機嫌を伺いながら過ごす毎日。医療万歳。

 

それから約2年。

ドクター「注射でたよ。」

待ってましたよドクター。そのお言葉待ってましたよドクター。

 

ドクター「この注射痛いよ。」

 

オーマイドクター。。。

 

僕38よ?見た目は40代よ?痛いというのを伝えるほどなの??

どうやら入れる液の量が多い?らしい。

僕、歯医者は嫌いだ。高いとこも嫌い。飛行機嫌い。なぜ?

恐いからだ。

ただただ恐いからだ。

しかし、病院嫌いだった僕は、一昨年に突如襲った「痔ろう」により強制的に手術となった。僕の心は痔ろう手術により一回りも二回りも強くなっている。肛門に至っては10倍は強くなっているであろう。サイヤ人的な回復である。ありがとう痔ろう。ありがとうございました痔ろうさん。

ということで、

 

明日、デュピクセント、打ちます。

 

アトピーの経過やその他もろもろを続くかぎり書いていこうと思います。

次回は私のアトピーの症状についてです。