デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

9回目 自分で注射!

やったぜー!9回目!

どーもバカンです!

8月末を予定してた9回目を、またもや大幅に遅れてデュピクセントやってきました!

 

しかも!

 

今回は!

 

自己注射!

 

イェーイ!

 

デュピクセントはいつも二の腕に打たれるが、自分で打つ場合はおヘソ周りか太ももに打つほうがやりやすい。

 

太ももは絶対痛いしょ?

選ぶやついるのか?

 

即答でお腹を選択。

お腹なら今まで蓄えてきた脂肪たちが安心感をくれる。このために太ってきたと言っても過言ではない。

もし僕が腹筋バキバキの体脂肪率一桁だとしたらどこに打とう?

悩む〜〜〜デブが打つより痛そう〜

 

そんなことを思いながら、

いざ本番!

自己注射する場合はカバー?みたいな注射器を入れる容器に入れて打てば、簡単に打てるというキットもある。まずはダミーで練習ということで簡単キットも持ってきた看護師さん。

 

僕「それ、いりません。(キリッ)」

看護師「え、使わないんですか?」

僕「僕、刺さるとこみたいタイプなんです。」

 

診察室に流れる不思議な空気。

 

きっと今のところみんな簡単キットを使っていたのか?なんか微妙な空気が流れたが僕の男気溢れる発言に看護師の2人は恋心を抱いただろう。

 

だって刺さる瞬間、見てないと逆に怖くない?

くるっ!って覚悟したいじゃん?

 

ドクターも、「じゃあなしでいーよ。」的な軽い感じで本番。

前回、レッスン動画を見ていたが忘れてるので、実は待合室で携帯でもう一度動画を確認していた。いやごめんなさい、2、3度みた。

余裕をかましていたが、初の自分で自分に注射… 

不安じゃん?

怖いじゃん?

しかもお腹だよ?

 

ブスッと入れた時はまぁたいしたことない。

そこからの液注入。

これがやっぱりなかなか痛い。

腕に打つよりもお腹の方が痛いかも。ビビってためらいながら入れてかから余計に痛かったのかな…

 

終了して、これからの話。

ドクター「じゃあ6本分出すね?」

僕「ロッポン?……」

 

1本25000円✖️6……15マーン…

プラス今日の分……17.5マーン

 

高い……

 

これがデュピクの辛いところだ…

痒みかお金か……

長年、アトピーで苦しんだ僕としてはデュピクを続けたい…が…高い……

 

仕事もありなかなか通院できない人には有難いけどね……

まぁ健康第一!アトピー第一!ということで購入!!イェーイ!!

 

自宅に帰りお腹を見たら、

 

ガッツリ青タン…

なんか痛いと思った…

 

そして家の冷蔵庫にはロッポンのデュピク。

 

アトピーが良くなりますよーに。