デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

番外 痔瘻の話〜手術

ついにその日がきた。

 

僕は麻酔にびびっていた…

 

その麻酔は腰?尾てい骨?あたりに打つという。

 

絶対痛いやん…

 

しかも効くまで何発か打つという。

 

やばくない?

 

 

1発目… ブスっ

 

う?!

 

な、なんだこの感じは…

 

尾てい骨から尻にかけてズン!!と重くなるというか締め付けられるというか… 痛みは案外少ない…

 

少し時間をあけて2発目…ブスっ

 

すでに感覚が無くなってきている…

3回ほどやっただろうか…あきらかに尻付近の感覚がない…ヘイSiri…応答はない…

 

そしていよいよ切除。

そこで一つ気になっていたことがある。果たしてどういう態勢でやるのかだ。

 

見やすさを考えれば四つん這いか?

いや、仰向けで出産のときのような感じか?

 

正解は…

 

うつ伏せになる→足は肩幅ほどに開く→ガムテープ的なものが登場→尻の右ほっぺと左ほっぺを開くようにガムテープで引っ張りベッドに張り付ける…でした。

 

なんともマヌケな態勢だ。

皆さんは尻をガムテープで広げられることが人生にあるでしょうか?

 

皆さんは尻をガムテープで広げられた人を見たことが人生であるでしょうか?

 

僕はそんな人を知らない。

 

そんなことが我が身に今起こっているなんて…痔瘻万歳!

 

手術が始まる。

この態勢で見えてるのかな?と疑問になりながら手術は進む。麻酔が効いているので全く痛くない。と、言いたいとこだが場所によってはなかなか痛い。本来は我慢しないで麻酔の追加もできたんだろうが、もうそこはガムテープで尻を広げられている僕はもうしかばね同然。なすすべがない。

 

そして無事に終了し切除部分を少し見せてくれた。

例えるなら…

 

小さい餃子?

 

のように見えたがもうそんなことはどーでも良い。

ガムテープで尻を広げられたという屈辱。

 

忘れられない思い出ランキング2位、おめでとう。

 

ヘイSiri。ガムテープの使い方を教えて?

 

次回、術後。