デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

デュピクセント打ってきました。

こんばんはコバカンです。


今さっき、デュピクセント、打ってきました。


アトピーへの期待と不安と、お金の不安でいっぱいの今です。


初回は300mgを2発打ちます。

まずは身体の状態の写真を、一眼レフカメラみたいなのでカシャカシャと。自分の裸体が一眼レフで撮られる羞恥心…今まで味わったことのないこの感覚… 話しが外れそうなのでやめとこう。

皮膚科で脱ぐのは久しぶりだなと思うと同時に、だらしない身体をあらわにする不安と期待?期待はない。

そして、両腕に1発ずつ。

もともと「痛いよ。」とドクターに言われていた僕はちょっと緊張。インフルエンザの予防接種より持つとこが太めの注射をブスっと。


………………


なるほど。

液を入れる時間が5秒〜10秒くらいだろうか。なかなかの痛みをくらわせてくるがそこは38歳。ましてや、以前に書いたように痔ろうの手術を行った僕はただの38歳ではない。38歳+痔ろう=50歳くらいの経験値はあるだろう。痔ろうのブログになるのでやめとこう。


まぁ少し時間の長いインフルエンザ予防接種くらいなわけで。あっさり終了。

ドクターに、効果ない人います?と聞いたところ、「今のところ百発百中。」ドクターすごいじゃん。効くじゃんドクター。


ということでまさかの101分の1にはならように期待して。

また経過を報告します!


ちなみに前回書いた、薬内容の全身の薬ですが、わかりました。

全身〜ヒルロイドソフト0.3%、スチブロン軟膏0.05%のMIXでした。