デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

僕のアトピー状況

こんばんわコバカンです。

 

今回は僕がどのくらいアトピーにいじめられているかをご紹介したいと思います。

画像を、とも考えたのですが、

誰も38のおっさんの素肌画像を求めていないだろうと思い、

分かりやすい、とても分かりやすい絵を使用してご説明したいと思います。

 

 

まずはこちらの絵をご覧ください。

 

f:id:atopi-san:20190213162845j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

これが僕の画力の限界でした。。

なにはともあれアトピーの状態をLv1~Lv4に色分けして現状をわかりやすくお伝えしたいと思います!

 

現在の状況はと、

 

 

 

f:id:atopi-san:20190213162850j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

聖闘士星矢? クロスでも着けているの??

 

作りながら思いました。

 

全身やん。。僕、全身、アトピーやん。。。

 

とはいえ、重度と思われる箇所はちょこちょこある程度で、全身のいたるところが赤くなりガサガサしているというのが現在の状態です。

部分的(赤塗り箇所)には、ひどいときには赤や透明の液が出るまで掻き毟るという具合です。

顔がそこまでひどくなく、腕を出していても「アトピーだったんですか~」と気づかないのか、僕に興味がないのかという返事をされることが多いので、軽度~中度といったところでしょうか。

 

処方されている薬についてですが、

顔=プロトピック軟膏0.1%

全身=ヒルロイドとなんかのMIX

部分的=マイアロン軟膏0.05%

頭皮=スチブロンローション0.05%

 

しかしながら面倒くさがりな僕は、

毎日マメに薬を塗るなんてことはしておりません!きっぱり

ひどくなれば塗り!治れば休み!ひどくなれば塗り!治れば休み!

酒をほぼ毎日飲み!たばこを吸い!ストレスをたっぷりかかえ!

 

治るわけないやん。。。

治す気ないやん。。。

 

だからこそ、

そんな僕だからこそ、

打つんです。デュピクセント。

お金は掛かるが楽して効果を感じたいんです。

お金は掛かるが毎日薬塗るの面倒なんです。

 

時はきた。

 

打ってきます。

新しい人生の始まりです。

 

次回はデュピクセント体験談で。