デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

久しぶりの皮膚科

世間ではコロナコロナで大騒ぎしているこの頃…

なかなか外出もできずに皮膚科にきたくても来れない日が続き、塗り薬をちゃんと塗らないながらも流石に6ヶ月も経ち残りわずかに…

 

もう我慢ならねーー!

もう勘弁ならねーー!

ということで

久しぶりの皮膚科へGO!

 

最近の痒みというと、全身まんべんなく痒い。掻いた直後はミミズ腫れみたいになったりひどい感じになるが一時的でそれほど酷い状態ではない。気のせいかデュピってるときに劇的改善した頭皮が最近痒くなってきた気もする…

 

今回の皮膚科の目的といえば、

1、塗り薬の補充

2、デュピクセントを続けるかどうか

 

問題は2だ…

 

デュピクセントの効果はすごいと感じている。さすがに完治とはいかないが過去15回は決して無駄ではなかった。できることなら打ちたい。打ち続けたい。もう中毒だ。

 

しかしながら…

 

問題は金だ…

 

金なんだよ!金!金がねーんだよ!

ふぅ…

 

1発2万5千。 

また大量購入して高額医療申請するしかないのか…打ちたいけど高い…クソーー!

 

診察室に入るなり、看護師さんに上半身の服を脱ぐよう言われる。カーテンを閉められ裸になりしばしドクター待ち。

久しぶりのドクター。今日のご機嫌はいかがかな?

しばし待つ…

とりあえずお腹をへっこましてみながらしばし待つ。

 

ドクター登場。

「お、いーねいーねー!だいぶ良くなってるよー」

「これならデュピらなくても塗り薬だけでいけると思うけどどう?」

 

ドクター。

ついに卒業ですか?デュピクからの卒業ですか?

 

打ってると安心感はある。安ければ打ち続けたい。

しかし高い。しっかりと塗り薬さえ塗ればということなので、これからは出来るだけちゃんと塗ろう…

 

ドクター「ちなみに5千円安くなったんだよ。」

 

!?

 

なに…?

5千円✖️15=75000円

 

ふぅ…

 

塗り薬ちゃんと塗ろっと。