デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

最近のアトピー

なんだか最近は、あちこち痛かったりアレルギーなったり、ヘルペスなったりで、すっかりアラフォーの衰えていくさまを書いた日記になっているバカンです。

方向を元に戻して最近のアトピー具合いを書こうと思う。

 

可もなく不可もなく!以上!!

 

という訳にはいかないか。デュピクセント貧乏生活を送っていた頃と比べてみよう。

 

『頭』

デュピク期→劇的に良くなってほとんど掻いてなかったんじゃないかなー?1番効果を感じたと言ってもよい。

現在→満遍なく痒くはなる。昔ほど酷くはない。

 

『顔』

デュピク期→多少赤くなることもあったがいつもの塗り薬プロトピックちゃんを塗ればまず解消。

現在→もともとそこまで酷くはなかったところだけどプロトピックちゃんで維持。

 

『上半身』

デュピク期→良好。血が出るまで掻くことはほとんどなかったかなぁ。

現在→朝、晩、家にいると満遍なく痒い。血が出るまではいかない。日中にはそんなに痒くない。

 

『下半身』

デュピク期→良好。部分的に痒くなりたまに流血はあったもののまぁそこまでひどくならなかった。

現在→やはり朝、晩、家にいると痒くなる。気が緩むからなのかなー。

 

『手足』

デュピク期→手足に関しては指のところとかほんと一部分は痒くなっていた。1番効果を感じなかったところかも。

現在→前よりさらに指とか関節とかが痒い。家にある、いつのかわからない、何のための薬だかわからない在庫のステロイド塗り薬をネットで効能を確認しながらちょくちょく塗っている。

 

『財布』

デュピク期→ある意味1番効果を感じたところ。キツい…

現在→デュピクがなくなったものの貯金はたまらない…あったらあったで使ってしまう悪い癖、テヘ

 

『散髪』

デュピク前〜デュピク期→美容室約4000円

現在→10分カット1200円

 

アレルギーをおこしていることも、痒みと関係あるだろうしそこも改善しないといけないなぁ…アレルギーは飲み薬を飲み始めてからはめっきり調子がよい。