デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

4カ月ぶりの皮膚科

また今回も塗り薬をケチってケチって。

気がつけば前回の皮膚科から4カ月。

どーしても病院って面倒でなかなか行かないんだよなー…

仕事と相談しながら今日がチャンス!!ということで一大決心で皮膚科を予約。僕の行く皮膚科はネットで事前に予約できるのである程度待ち時間を少なくできる。ただ順番に関わらず18時までには病院にいなきゃいけない。

 

や、やばい…

 

車で取引先に寄って行くことにしたが道が混んでいる…

 

このままではギリギリか…?

 

いや…5分は遅れる…

 

遅れた場合は当然キャンセルとなる。

ここはひとつ、事前に連絡するしかない!!

事前に電話しておいたら、きっとこうなるだろう。

 

「あーあの電話の人ですね!ご連絡いただいたので多少遅れても全然大丈夫ですよー!(^ ^)むしろ電話いただけるなんて嬉しいー!いつまでも待ちますよー(^^)ていうかカッコいいですよねー!(^_-)」

 

と、なるような気がして。

 

そんな気がして一応電話してみる。

 

僕「五分くらい遅れそうなんですけど〜…」

受付「ん〜ひっぱっても2、3分ですねー」

 

ぐぅ…

 

まぁ、そうですよね…

とにかく急いでみる!

二十年のドライビングテクニックを全て出し尽くし向かう!

混んでる…

17時55分…もう少しだ頑張れ!

17時58分…もう少しもう少し!

 

18時00分…オーマイガッ

03分…おっふ…

05分…到着…

遅れてるのをものともせず入ってみる。

受付のお姉さんにアウト👍?とジェスチャーしてみる…

ちょっと相談して特別オッケー…(T . T)

あざっす!あざっすドクターあざっすお姉さん(T . T)

2度とこのようなことがないよう精進します…

さておき、少し待って診察。

本日のテーマはこちら!

1、いつもの塗り薬補充

2、アレルギーになってることの報告

3、すぐにミミズ腫れになるのを相談

4、実は何年も続いている謎の右足ガサガサ

先に言っておくが断じて水虫ではない!!

 

アトピーの状態としては悪からず。塗り薬をケチってる割には悪くないとのこと。イェイ!

アレルギーは検査結果を見たいと言われたけど持ってなかった泣

まだあるかなぁ…捨てたかなぁ… 結果を見ながらまた診察とのこと。 

ミミズ腫れに関しては蕁麻疹ということで説明を受けた。アトピーの人はアレルギーも持っている?ことが多いみたい。んー、文章での説明が難しい…いずれにせよ結果をみて皮膚科からの診察をしてくれるということだ。アレルギー結果捨てたかなぁ…

 

いずれにせよとりあえず塗り薬ゲットで一安心。

長くなってきたので足のお話しは次のブログで。

断じて水虫ではない!