デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

断じて水虫ではない

タイトル通り断じて水虫ではないバカンです。こんにちは。

 

先日の皮膚科のテーマの1つに、

しばらーーーーく治っていない右足の裏ガサガサ病。

過去にも診てもらったことはあるんだがその時は水虫ではなかった。はず。

 

時には身体のアトピー薬をぬってみたり。

 

時には足の裏をツルツルにする液に浸けてベロっと皮をむいてみたり。

 

しかしながら長ーいこと治っていなかった。

なぜか右足だけ。

あんまり痒くもならないしたまに足の甲とかが痒くなったときにアトピーの塗り薬を塗っていた。

今回はたまたま診察時に覚えていたのもあり診てもらった。

 

僕「なんか右足だけガサガサしてて全然治らないんですよねー」

 

見せてみる

 

パソコンの過去の情報を見るドクター

 

ドクター「……あー、前に水虫なってるねー」

 

………

 

オーマイガッ

 

そーでしたっけ??

いかんいかん、水虫はいかん。

 

イメージが悪い。

 

オヤジがかかる病気ランキングベスト8に入るであろう水虫はいかん。

 

足を絡まして寝たくない病気ランキングベスト3に入るであろう水虫はいかん。

 

ドクター「水虫だねー、菌に効く塗り薬だすねー」

 

なんだか帰り道がすごく遠く感じた。