デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

アトピー新薬!コレクチム軟膏!

こんばんはー!だんだんと冬の気配がしてきて日も短くなってきた今日この頃。気温も10度台が当たり前になってきた今日この頃。まだまだ半袖バカンです!

 

さて、今回は、実は前回の皮膚科で新発売の薬をゲットしていたのでそのお話しです。

 

前回の皮膚科といえば水虫という医療ミスをされたときです。医療ミスなのにもらった水虫の薬で徐々に右足の調子が良くなっている話しはさておき。

僕は最初のほうにもブログで書いたが、顔の塗り薬でプロトピック軟膏というものを長年使ってきた。最初のころは少し顔が火照る感じがあったりもしたがなかなかの効力がある。身体の薬はちゃんと塗らないが顔の薬はまぁちょこちょこ塗っている。

 

なぜかって?

 

顔は綺麗でいたいからだ。

 

せめて顔の肌だけは綺麗でいたいからだ。

 

出来る限りモテたいからだ。

 

プロトピックでも一定の効果があり満足していたところにドクターから提案が。

どうやらここ数ヶ月で出た新商品らしい。ステロイドも入っていないし刺激も少なくなかなかの代物らしい。

こちらがお薬の画像です。

f:id:atopi-san:20201004220138j:image

話しはそれるがこの画像で気になるところが…

 

 

おわかりいただけたであろうか?

 

プロトピックの使用期限に注目していただきたい。

 

2020.12………今年? 

 

今のペースだとヤバイ…

恐らく在庫の先入れ先出しができていなかったんだろう…

 

まーまーまー。

しょうがない。

 

さておき、

そんなの使ってみるしかないっしょ。

 

つまりこうなる。

 

プロトピック使用→顔の肌が綺麗になる→モテる→しかしサラリーマン→コレクチムに変更→もっとモテる→スカウトされる→最高齢でジャニーズJr.に所属→一躍時の人に→新曲「コレクチム」でデビュー→オリコン初登場1位を獲得

 

なるほど。

悪くない。

 

使ってみるしかないっしょ。

 

未来は明るい。

 

家に帰り薬の在庫を確認。

 

プロトピックが、まだ新品で2本あった…

 

オリコン1位への道。

 

先は長い。

 

使用期限は短い…