デュピクセントとアトピーと僕。

アトピーに別れを告げようと思っています。

またヘルペス

またまた登場。

ヘルペス

 

しかも今回は上唇と下唇のダブル。

 

なんでダブルやねん。

 

プロのヘルペス保持者の僕でも上下ダブルはそうそうあるものではない。

以前のブログでも書いたが僕はヘルペスの薬を常に持ち歩いている。それがこちら、

 

f:id:atopi-san:20201031125441j:image

 

おなじみアクチビア。

この薬は市販されているものの第一類医薬品に分類され取り扱ってる薬局が限られる。さらに病院にかかったことがあったり使ったことがあったりしないと買えない。いわば選ばれた人のみが買える。

無論、プロのヘルペス保持者の僕は顔パスだ。

 

僕「すいません。アクチビアほしいんですけど。」

 

店員「お医者さんにかかったことありますか?」

 

なに?!僕のことを知らないのか!?

 

店員「ご自身がヘルペスですか?」

 

まだ聞いてくるか。

僕だよ?プロの。

万が一のためポケットに入れていた使い切ったアクチビアを見せる。

 

そうしてゲット。顔パスとは?

この薬はなかなかの優れモノだと思っている。ヘルペスになりそうなタイミングで塗ると大抵抑えられる気がしている。

勝率は100勝60敗ほどだろう。勝ち越してはいる。

やはり気付くのが遅れるとどうしても守りきれない。一度水ぶくれができると流石のアクチビアでも治すのに時間がかかる。

 

今回は既に手遅れ&上下ダブルヘルペスという最悪の状態だ。口唇ヘルペスになったことがある人はしばらく憂鬱が続くのがわかるでしょ?

またしばらく口元を気にしながらの生活をしなきゃ…はぁ

 

なにか楽しいことを考えよう。

今日はハロウィン楽しいなぁ!👻